スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. ヘルパーステーション日記
  4. 6月 ヘルパー会議 🐸🐌

6月 ヘルパー会議 🐸🐌

6月25日にヘルパー会議を開催致しました❗
今回は「虐待」について勉強しました。


よくニュースで施設等でヘルパーによる悲しい報道を耳にする事があります。
同じ職に就いてる者としては信じられないと思ってましたが、訪問介護でも大丈夫であるのか⁉️

再確認する為にも皆で勉強致しました❗何気なく交わしてる会話の中で言葉の暴力はないか?
ヘルパーは気にしないで話してる会話であっても利用者様にとっては不愉快な気持ちにさせてるかもしれない。
また、利用者様の抱えてる病気の把握を出来ておらず、時間内に仕事を終える事で必死になって知らず知らずの間に対応が疎かになってないか…等々

現場に入ってて家族様よりの金銭的な虐待であったり、身体的、心理的な虐待であったりと何かしら、気付く事があるかもしれません
そんな時は一人で抱え込まずに事務所に連絡して下さい。
改善策を皆で考えていけたらと思います。

今年は遅い梅雨入りでしたが、これから蒸し暑い日が続くと思います。
熱中症に気をつけて水分補給を忘れず体調管理して頂ければと思います。
また来月も宜しくお願いします🙇⤵️

介護に関するお悩みはお気軽にご相談ください!
介護タクシー(フリーダイヤル) 0800-200-0262