スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. ヘルパーステーション日記
  4. お墓参り💐&美味しい和菓子巡り🍡

お墓参り💐&美味しい和菓子巡り🍡

休みの日に両親のお墓参りに行ってきました💐
亡父が銀閣寺の近くに住んでたので紫野上野にある光念寺と言うお寺に両親のお墓があります。

その光念寺の近くに今宮神社があるのですがその神社に『あぶり餅』のお店があり、お墓参りに行くと毎回帰りにあぶり餅を食べて帰ってます。


数年前に綾瀬はるかと堤真一が出演してた『本能寺ホテル』って映画の中でそのあぶり餅を食べるシーンがあるのですが結構老舗のお店です。
竹串にお餅を付けて焼いてあって味噌ダレに浸けてあるのですが、その味噌ダレが絶妙の美味しさです😋🍴💕



もし今宮神社に行かれる事があれば是非ともお立ち寄り下さい(*^^*)

帰りは出町柳まで出て、出町ふたばの豆大福を買って帰りました➰☺
いつも行列が出来るそうですが、平日だったので思ったより並ばずに買えました🎵
めちゃ美味しかったです😋🍴💕

和菓子好きの食いしん坊Kでした😎

介護に関するお悩みはお気軽にご相談ください!
介護タクシー(フリーダイヤル) 0800-200-0262