スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. ヘルパーステーション日記
  4. キューブクリームパン🍞

キューブクリームパン🍞

こんにちは!
事務員Aです☺

趣味で、パン教室に通っています。
初心者クラス🔰ですが、6回目なので大分慣れてきました♪

今日は、カクカクした形がとっても可愛いキューブ型のクリームパンです。
開始から45分くらいは、ひたすらこねる!
こねこねこね…これが結構力仕事なんです💦

生地を発酵させてる間に、クリーム作り/

六等ぶんして…丸めて発酵させて
冷やしたクリームを包んで、また発酵させて
四角い型に入れて焼きます!
粉砂糖でお化粧したらできあがり~✨
美しい~



めっちゃ上手にできたやーん!(先生)
…食べるの勿体ないなぁと眺めてたら

感動うすいな!!ほんまやで、ほんまに褒めてるで!
と先生に叱られました。
ごめんなさいそういうつもりじゃ笑
元からボーッとしてるだけなんですm(_ _)m



できあがりを早速食べましたが、クリームとろとろーで美味しかったです😋🍴💕



ごちそうさまでした!

介護に関するお悩みはお気軽にご相談ください!
介護タクシー(フリーダイヤル) 0800-200-0262